*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鋸山。

鋸山からみた金谷の街。 寒かったけど楽しい1日。 別れって、見送る側より 遠くに帰る側の方がさみしいんだよねぇ。 もちろん見送る私もさみしくなったけどさ。 ほんとは乗り場で姿が見えなくなるまで 見送りたかったけど。車に戻って フェリーが港を出ると…

昨日の空。 今日の同じ時刻は雨。 小降りのうちに…とハナの散歩に出た途端 ザーッ(b_d) そんな日もある。 明日はいい日になりますように!

メダカがいたので。 とても立派で綺麗なお寺さんでした。 館山にもこんな素敵なお寺があるんだーと。かなり驚き。 またふらりと立ち寄ってみたいな。 寒くなりハナが人気に。 抱っこしていると暖かいのです(^^)

伊予ヶ岳。

伊予ヶ岳に登ってきました。 336.6mの山ですが、ハイキングコースが終わり登山道に入ると 岩場あり、鎖場あり。 でも幼稚園生の息子でも行けるくらいです。 もっと怖がるかなぁと心配したけど、わくわくする〜〜と楽しそうに登り下りしました。 また山登りし…

給食。

参観日。今日は給食も一緒に試食。 和食中心、地産地消のこだわり。パンは出ない。 出汁は 煮干しとかつお節から。 スライサーを使わないのは なんでかなぁ? 手間暇かけて作ってるってこと? 栄養価は変わらないよね?変わるの? 美味しかったけど、子供達…

秋。

久しぶりに 朝から1日気持ちのいい晴れ。 夕方の空も本当に美しかった。 秋の空、好きだなぁ。 ここはいつも見る風景。 好きな場所。 息子が摘んできたコスモス。 秋は駆け足で過ぎちゃう。

10月になった。

先月に引き続き雨ばっかり。ホントに晴れがない!昨日だって南房総は1日どんよーりだったし。 明日の予報は真夏日だとか…晴れるだけマシかな(・_・; シャンプーしてふわふわになりました(^_^*) 折り紙で作ってくれたリンゴ。 幼稚園児なかなかやるな。