*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

久しぶりすぎる更新。


f:id:sykmp:20231224145046j:image

もともとそんなにまめに更新できていないブログだけれども
間空きすぎてしまって、、、もう年末に向けてのカウントダウンですね。

 

札幌はずーっとマイナス気温です。
この写真撮った昨夜は、マイナス7度くらいでした。
まだそんなに雪は降らず積もっていないので、歩道はどこまでもスケートリンクみたいに
てかてかツルツルで、歩くだけなのに転ばないようにするのに必死で
非常に疲れます。転んで打ちどころ悪いと骨折するって聞いています・・・

 

ここ数ヶ月は、仕事上の先輩のご主人がコロナになりその後その方も感染し
やっと出勤!って時に、うちの息子がインフル→学級閉鎖。
上期決算はインボイス制度スタートと重なり、何が何だかわからない状態。
なんとか乗り切ったーと思った頃に、先輩が予定通り2週間のお休み。
さらにそれが1週間延長・・・と、怒涛の2ヶ月弱でした。

 

ようやっと落ち着けるーと思った矢先、母が救急車で運ばれて
ICU・・・一般病棟に移ったあともなんやかんや。
バッタバタ。。。なんとか退院し、これからまた色々検査やらあるので
この先どうなるかわからないけれど、ひとまずひと段落。

 

職場では、インフル&コロナが流行りに流行って
それでも私はなんとか体調崩さずここまできた!
年末年始も元気に過ごしたい!あと少しだ^^

 

今日はイブ。
もう中学生だから、何するわけじゃないけどせっかく日曜日なので
朝からクリスマス用にいろいろ仕込んで作って、夜はのむぞー。

 

皆様も素敵なクリスマスを〜☆