*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

入学おめでとう!


f:id:sykmp:20230409160025j:image

選挙の投票に行ってきました。
札幌は北風強く、また冬に戻ってしまったような寒さです。

日差しは暖かいけど、日陰はブルっとします。
猫も暖を求めて甘えてきました〜。

 

7日の入学式終了後、子供たちは学活があり親は1時間近く待つことに。
寒い雨の中、体育館は片付けるからと外に出され昇降口前で待ちまして
そんなに厚着もしていなかったこともあり、完全に風邪ひきました。。
情けないなーとも思いますが、この二日間鼻水止まりません。

 

やっと出てきたと思ったら、教科書配られてよろける息子。
確かにかなりの重さで、家に帰って計ったら7キロありました!
週明け火曜日には、副教材15冊購入し持ち帰る予定になっていますが
果たしてどうなることやら。。。大変だなぁ〜。自分の時もそうだったっけ?

 

クラスは4組あり、120名以上の同級生。
あいにく、仲良しの友達とは全員別のクラスになってしまい
知っている子が1人もいないという事実に不安を隠せない息子ですが
きっとあっという間に打ち解けるのではないかと。大丈夫かな。
がんばれ、新中1!

 

お祝いにお寿司食べにいきました。
ひっさしぶりに、美味しいお寿司を私も堪能しました。
根室花まる、ネタも大きいしみなさん「入学おめでとうございます!」って声かけてくださって、接客も気持ちよく素晴らしかったです。


f:id:sykmp:20230409160036j:image