*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

心を失わないようにしたい。

 

先月からとにかく忙しい。
暇で手持ち無沙汰になるよりは全然いいのだけど
このまま上期決算に入る雰囲気で、焦ってきました。

この決算時期に、直属の上司が異動になると今週初めに聞かされ
課内一同言葉もないくらい驚き、そのあとはまたやらないといけない処理に追われバタバタ。。。

 

他の課でも、この後入れ替わり立ち替わり人の異動が控えていて
何が何だかわからない状態になりそう。
もう少し異動の時期を考えてもらえないだろうか、という職員の意見は何年も前から要望を出しているそうだけど、全然改善されないとか。
現場の声は届かずってよくある話。

 

決算終わった後は、仕事上唯一の先輩が2週間不在。
その間に大事な仕事が山積み予定で、でもどうにもならないからやるしかないんだけど、もう考えただけで呼吸困難になりそうなくらい怖い。

 

なんだかなーとぼやいたところで、何も変わらないのですけれど。

個人的にも、ちょっと近々気合いれないとなことが控えていて
ここをうまく乗り切らないと今年後半心が持たなそうなので、いい方向に進むといいなあと願っているところです。

誰かを傷つけることはもちろんしたくないけど、自分が傷つくのももうイヤです。。
散々傷ついてきたので、心穏やかに過ごしたい。