*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

読書の時間。

6月も今日でおしまい。
2023年も折り返しです。あっという間すぎてこわいくらい。
北海道も今年の夏は暑くなりそうです。
なんの根拠もない予想ですけれど、6月後半かなり暑くなって湿度も高めが続いています。

 

さてさて。6月に読んだ本です。

 

隣の芝生は青く見えるものですが、何を幸せと感じるか人それぞれ。
悩みも千差万別。
自己肯定感が恐ろしく低かった20代30代の私なのですが
そのころに読んでいたらまた違った感想をもったかもしれないです。
ここ数年はやっと人は人、私は私、と心の底から思えるようになったけれど
子供の頃に植え付けられた価値観とかってとっても影響力がありますね。

 

今年に入って、本を読む時間をとるようにしておりますが
今読んでいるのは「50歳からのごきげんひとり旅」というもの。

 

今はまだ子供を置いて旅に出るような時間はないけど
そのうちに不意に旅できたらこんな風にしたいな〜と妄想膨らませながら読んでいます。
ワクワク楽しくなって、いますぐ行きたくなるような場所もあって
それまでにひとり旅貯金しておかねば!