*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

雨降りさん。


f:id:sykmp:20230609134802j:image
      水溜りがハートマークだったと息子が送ってくれた写真

 

梅雨がないと言われている北海道ですが
お天気がぐずぐずしている日が多めです。

YOSAKOIが行われるこの時期、雨の確率多いんだそうで。
遠くからYOSAKOIを観にこられている方にとっては、鬱陶しいですよね。

 

少しずつマスク生活からも解放されてきました。
まだ地下鉄などでは9割近い方がマスクされていますが
会社ではほぼ皆さんマスクなしです。
息子の学校でも男子は半分くらいマスクなしだそう。

 

マスクを外すようになって、メイクも復活。
今まで目元オンリーで済ませていたけど、ファンデーションや口紅・チークも。
マスクのせいか歳のせいか、口元がずいぶんみっともなくなった気もして
口角上げるように意識しています。

 

もともととっても肩こり酷くて、ストレッチは意識してお風呂上がりなどに行うようにはしていたけど、やっぱり運動不足なんだよな〜。わかっているけどランニングとか続かないし・・・
Instagramで股関節ヨガなる動画が流れてきて、ちょっと試しにやってみたり。
先生も感じ良さそうな方で、時々10分くらいの短いライブしてくれたりするのでタイミング合ったら参加してみたりが何回か続きまして。
そうしたら、その日はよく眠れたり、次の日の朝起きる時の感じが軽い?
会社の福利厚生プログラムで、毎月いろいろな講座があるのですがその中にもヨガがあったので申し込んで参加してみました。
少し続けてみようかな〜と思っています。

 

日々いいことも悲しいことも、イライラすることもムカつくこともあるけど
少し身体を動かしたり伸ばしたりすることで、鬱々した気持ちが多少晴れるというか月並みですけれど。。その間だけでもひとまずクールダウンできるので。
結構大切なことだなあと感じています。

 

思った以上に中学生男子の扱いが難しいです〜^^;