*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

 

f:id:sykmp:20230406084933j:image

 まだまだ肌寒い朝晩ですが、だいぶ春めいてきました。

雪で覆われていた土から、春の球根類の葉が軍ぐんぐんと伸びてきて、花芽がつき色づいて。

数日前、通勤途中の花壇のヒヤシンスが咲き始めました。冬が長いから何だかもうそれだけで嬉しい。

 

この前卒業式したと思ったらもう明日は入学式🌸

ぶかぶかすぎる制服姿や、なれない手つきでベルトしめたりする姿が愛おしいです。

 

先月末からここのところにかけて、懐かしい友人や学生時代の同級生からの連絡が続いています。

思いがけずの連絡に、一瞬で当時に戻れる楽しいひと時。電話ごしに当たり前のようにおしゃべりできること、幸せだなぁと。

私の人生はかなり山あり谷ありな方だと思うけど、10代の頃の出会いには本当に恵まれていて、その環境で過ごさせてもらったこと、親には感謝しかないです。

 

さて今日も1日頑張ろう〜。