*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

こんな日もあるさ。

f:id:sykmp:20200711204239j:plain

 

やっと色づいてきた。

 

f:id:sykmp:20200711203405j:plain

 

バラも咲いてきて

 

f:id:sykmp:20200711203847j:plain

 

f:id:sykmp:20200711203851j:plain

 

これなんて言うお花かな。かわいい。

この4枚のお花は、街路樹の足元に植わっているもので

毎朝通勤途中に癒されている次第です。

会社に向かう重い足取りも、お花に背中を押してもらって

なんとか前に進めている状態…^^;



 

f:id:sykmp:20200711203855j:plain

 

これは 近所のお家の玄関脇に咲いていたもの。

ここのお家、お庭いつもとっても綺麗なの。通るのが楽しみ。

 

クサクサ心がささくれ立っていた1週間だったので

気分を変えようと思って、近所の美容室へ行ってショートにしてもらった。

この1年くらいはずっとボブベースだったし、その前2年くらいはロングだったから

ここまで短くショートにしたのは何年振りかな?

 

髪の毛は軽くなっていい感じになったけど

切ってくれたお姉さんが、愛想なくて~

シャンプー要らないですよね?って、要らない前提で聞かれたの初めて。。

入店してからカットしてシャンプーなしでお支払いしてお店出るまで20分くらい?

 

忙しかったの?仕事したくなかったの?

まあいいけど、安く済んだし。

私の気持ちがささくれていたから、お姉さんに伝染したのかな?

と、ちょっと反省もしつつ、帰ってきてお風呂入ってサッパリしましたとさ。

 

こんな日は、甘いもの食べて、ちょっとお酒のんで、早く寝るに限る。

子供が元気で笑っていればいいのさ、と思える日ばかりではないのさ。

大人だって、毎日いろいろさ。

明日の朝は、美味しいコーヒー淹れてのもう。