*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

今週は。

f:id:sykmp:20200606130447j:image

 

昨日は夕方ぐっと気温が下がり18℃くらい。

仕事の帰り道、ひんやりしてちょっと寒かった。

今朝も16℃くらい。なかなか上着が手放せないなー。

 

この花ってなんだったかな。。ルピナスであってるかしら。

道端、雑草に紛れて咲き始めていたよ。

誰かが植えたのかな?

 

 

 

f:id:sykmp:20200606130441j:image

 

こちらは街路樹の根元で咲いていたすずらん

ちょっとクリーム色がかっていた初めて見た色。

 

この2か月自粛生活だったおかげで身体がすっかり衰えてしまって。

1日仕事して帰ってきたら、ごはんも作りたくないくらい。

座ってしまうと動けなくなるので、なんとか用意したけど

この生活に慣れるまでちょっとキツイなーっと弱音が出てしまう。

毎日子供と散歩してたって、たいした運動量じゃないもんね。

子供も、学校から帰ってくると「つかれたー」とあくび連発の日々。

初日なんて、19時帰宅後21時にはお布団INしてました(笑)

体調崩さないよう睡眠十分とって、栄養もきちんと摂ろう~。

 

新しい職場は、みなさんとってもいい雰囲気。

だけど最初はやっぱり緊張もするし、余計に肩に力入ってるのかな。

そしていっぱい自己紹介しあったけど、みんなマスクしていて名前と顔が覚えにくいのが困る…

早く慣れたいな~。