*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

光ファイバーケーブル。

f:id:sykmp:20200524145621j:image

 

先週から咲き始めて、とってもいい香り。

ライラックの木って今まで見たことなかった。

こんなに素敵な香りだとは。

 


f:id:sykmp:20200524145623j:image

 

先週、朝起きたら突然Wi-Fiが不通になっていて

ルーター見てみたら、ケーブルが噛み千切られていました(涙)

どうやら夜中にうちの猫が噛み噛みしてしまったようです。

 

なんてことだ...色々調べてみたら業者に頼むと修理費に1万以上はかかりそう。

それは困るーと、もっと調べてみるとどうやらケーブルが売ってるみたい。

ポチっとしました。

 

 

うちはドコモ光なのですが、レビューをみたら同じ方がこれを購入して

無事にWi-Fi復活したということでしたので。

 

こんな時だから届くのも遅延の可能性ありという断り書きもあったけど

予定通り到着し、噛み切られたケーブルと交換して無事に完了しました。

よかったー。

 

そのあと、噛み切られないようにケーブルもきちんと保護しました。

↓こんなものもあるようですが

 

 

100均やホームセンターにも売っています。

 

今まで噛んだりされて困ったことなかったのですが

これを機にいろいろ気を付けるようにします。

 

何はともあれ、よかった。。

噛み切られたケーブル、朝から発見し衝撃的だったので^^;