*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

f:id:sykmp:20200512094229j:image

 

八重桜が咲き始めました。

もうすぐライラックも咲きそうでした。楽しみだな。

 

奄美地方の梅雨入りと関東の真夏日のニュースでみて

日本列島が南北に長いことを改めて感じています。

 

陽射しにだまされてうっかりすると、足が冷えちゃうって前回かいたけど

もしかして…それより更年期なのかな~と。

ほてりなどのホットフラッシュではなく、冷えの症状が出る人もいると聞いたんです。

子供に、足が冷たすぎでしょ!ってびっくりされたのと

自分でもすぐに冷えてしまってレッグウォーマーが手放せないことが気になっていて。

 

単純に貧血とか、血の巡りがよくない体質なのかなと思っていたんだけど...

瞬間的にイライラの針が振り切ってしまうのもそうなのかなぁ。

ちょっと漢方続けてみようかと思います。