*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

f:id:sykmp:20200509105149j:image

 

季節がぐんぐん進んでいきます。

それでも最高気温は20℃超えてきませんが、体感的にはずいぶん楽になってきました。

でもこの陽射しにだまされてしまうと、空気の冷たさにやられてしまいます。

足先冷えてしまって、なかなかつらいです。

 

休校も今月末までとなり、「コロナのばかやろ~!」と息子が叫んでいます。

なんとか6月再開に向けて、落ち着いてくるといいなあ…

 

こんな機会ないからね、と言い聞かせて。自分にも。

男の子だし、これから嫌でも親離れしていき、どんどん関わる時間もなくなる。

この数か月一緒に過ごす時間って、この先きっと思い返すことがあるだろうから。

大変なことも多いけど、そりゃーね。

私自身も、こんなにゆったり過ごせる時間はこの先ないから

Amazonプライムで映画やドラマをみたり、読みたかった本をいっぱい読んだり

これでもかーってくらいのんびりさせてもらっています。

 

息子にも、料理を少しずつ覚えてもらうことにしていろいろ手伝ってもらっています。

ベーコンやソーセージを焼いたり、厚焼き玉子とスクランブルエッグ

それからご飯を炊いてもらうこと、手を出さなくてもひとりでできるようになりました。

 

 

お題「#おうち時間