*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

一桁。



ついに朝の外気温が一桁になりました。寒いです。
昨夜は北風が冷たく、子供のお迎えの帰り耳が冷えて冬みたいでした。

 

昨日の朝は、北朝鮮のミサイル発射で大騒ぎの札幌でした。
久しぶりにスマホから緊急速報を知らせる音が鳴り響き、ちょうど息子が登校する時間帯。地下鉄は止まってしまうし、ニュースで知らせる範囲は北海道や東京都、東北とかなり混乱しているし、直ちに避難してと言われても発射されてからいつ頃が危険なのかとか詳細全くわからずして。

1人で学校行くのが怖いというので、送ってきましたよ・・・
国として激しく非難するだけじゃなくて、具体的に今後の対策示して欲しいです。

飛距離が伸びていて、非常にコワイ。。

 

今日の写真は、ちょっと前に北海道神宮へ寄った時のものです。
秋晴れで気持ちのいい日でした。

穏やかな日が続きますように。