*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

職業訓練校からの通知。

10月スタート。
本州は、秋になるとどこからともなく金木犀の香りがしてくるけれど
北海道はそれがないんですよね。
金木犀の香りが恋しいです。

 

 

昨日、封書が届きました。
不合格だった場合は、一枚だけ。
合格だった場合は、通知書や説明会日程の案内や、入校日の案内など諸々送られてくるので、封筒が分厚いと聞いていました。
受け箱から出して、合格だーとすぐわかりました。

何とかこの訓練を受けている間に就職を決めたい。
できれば、年内に。。。
キャリコンもついてくれるそうなので、うまく仕事を見つけたいなー。

 

先週は、応募書類の書き方セミナーを受けてきました。
なるほど、と思ったり、そうなのか、と知らなかったことや足りないことに気づきが得られて、とても密な1時間でした。

年齢のせいだけでなく、今まで書類が通らなかった自分に納得しました。
いい歳して恥ずかしいなーとか、億劫だったり、何とかなるだろうと思わずに積極的にアドバイスを受けるべきだなと今更ながら感じました。

きっとこんな時間も今の私に必要なのでしょう。