*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

今夜は生姜たっぷり餃子です。

スポーツの日だというのに、あいにくの雨。
寒くてみんなぬくぬくしています。

 

今年は鍋やおでんの出番が多くなりそうな予感。
引っ越しした家は、夏は過ごしやすかったけれど、冬はかなり寒そうです。
明るいけど陽が直接入ってこない部屋なんです。うー。

 

昨日は息子(小6)、英検4級の試験を受けてきました。
解答速報を見たところ、おおよそ合格圏内ではないかな。
マークシートずれたりしていなければ、だけど^^;
今時は、小6でもできる子は3級、2級ととるみたいですが、そこまで早く進まなくてもいいかなーという甘い考え。あとは本人のやる気次第といったところ。

 

いいなー色んな可能性があって。ちょっと羨ましいです。

ちょっと先だけど、12月に桑田佳祐さんのライブチケットが取れたので、それを楽しみに私も息子に負けないように勉強頑張ります。