*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

流行り病。

f:id:sykmp:20220822175320j:image

9月になりました。札幌はすっかり秋の気配です。

 

2週間前、明日から夏休みが終わって学校が始まる!今夜は焼肉だ!と盛り上がって自宅焼肉したその晩
「なんか気持ち悪い」と息子が突然の高熱。
明らかにいつもと違う様子で、胸が痛い・身体が痛いと訴えるので
これは・・・と思った通り、陽性でした。

それから4日後、私自身も発熱。
抗原検査では陰性だったけど、かかりつけに連絡。
PCR検査をお願いし次の日には陽性連絡。自宅療養となりました。

 

2週間も自宅から出られなくなるなんて・・・
自宅療養セットも市から送っていただいたけど
正直具合の悪い時に食べられそうなものはなく
ネットスーパーで注文するほどのエネルギーもなく
こういう時ってみんなどうしているんだろう・・・と泣きたくなりました。

 

私が一番しんどい時には、息子は回復に向かっておりお粥を炊飯器で作ってくれたんです。
何を思ったか、いつも炊く白米ご飯2合以上のお粥を仕込みスイッチオンしたらしく
蓋を開けたら溢れんばかりのお粥が出来上がっておりました。。。
息子には悪いけど、発狂しそうになりました^^;

なにはともあれ、自宅療養期間も明日まで。
喉が焼けるように痛くなり、鼻詰まりで息が苦しく終わりが来ないかもと感じた症状も
ほとんど治って来ました。

 

早く外に出て、歩きたいです〜。


f:id:sykmp:20220822175323j:image