*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

4月。

札幌もようやく歩道の雪もなくなり、普通に歩けるようになりました。

1日2日と雪が降って寒かったけど、これで終わりだといいなー。

そろそろ冬靴もしまって、スニーカーとか履けるかしら。

まあそれでもまだ寒いけど・・・

 

関東は春真っ盛りで、桜も満開でいいな〜。

お花が恋しい!

 

息子もいよいよ小学校生活最後の1年になりました。

早いものでもう6年生。なんか感慨深い・・・

コロナ禍で、一体感とか団結力?とか達成感みたいなものを実感する行事がなくて

心配もあるけど、それなりに楽しくやっているようです。

 

子供の順応力を見習いたい。。

私も頑張らなくちゃーとは思いながら

気力が続きませんで。

この世の終わりじゃーと思うようなことがあっても

そんな時に友達からすっごい久しぶりに連絡があったり

またそれが続いたりして、世の中捨てたもんじゃないなーとか。

1人じゃないよーってことかな?

思いがけず、息子の同級生のお母さんから優しい心遣いしてもらったり

これはきっと息子のおかげなんだろうな〜と。

 

とかなんとかグスッとめそっとしている間に

今年も3ヶ月が過ぎてしまいました!

春の訪れとともに、明るくしていきたいです。