*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

桜満開。

 

f:id:sykmp:20220429133934j:image

 

競うように、梅も桜も、れんぎょうも木蓮も咲き乱れる春。

チューリップはまだこれからな蕾状態。

ライラックも準備し始めた感じ。

銀杏の木も、少し芽吹いてきました。

 

f:id:sykmp:20220429134011j:image

 

長い冬がやっと終わるなー。まだ空気も吹き付ける風も冷たいけど。

 

冬からずっと転職活動してましたが、ようやくこちらも春を迎えられそう。

仕事しながらだったので、月に1〜2社くらいの応募ペースでしたが

12社ほど落ちましたか・・・面接まで漕ぎ着けたのがそのうち3社。

年齢も中途半端なスキルも悪いのですが、そんなに必要ない人間なのかと

ズズーんとおちてしまう時期があったりして、その度に友達に励ましてもらって。

1社はとってもとっても条件良かったのですが、コロナが落ち着いたら

九州転勤が必須とのことで断念。

なんとかこれを最後の仕事として、全うしたいです〜。