*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

風待月。

f:id:sykmp:20210605231752j:image

 

きのうは久しぶりに土曜日休み!

金曜日の午後からは 仕事もやる気出ず(笑)

休みに向かってむずむず。

 

週末 久しぶりの晴天。

爽やかな初夏の陽気で、家にいるのはもったいないねとカメラ持って散歩してきました。


f:id:sykmp:20210605171918j:image

 

東京と違うところのひとつ、札幌は公園内の芝生が開放されています。

歩いても大丈夫だし、今日みたいなお天気の日にはレジャーシート広げてお昼寝したり、家族でご飯食べて寛いだり、のんびり過ごされている方が多いです。


f:id:sykmp:20210605171915j:image

 

しばらくご無沙汰してしまい(>_<)

その間に、桜が咲き、春の花が咲き乱れ

すずらんライラックのいい香りに包まれ

季節がぐんぐん進みました。

 

カメラロールにはあるけど、ブログまで辿り着かなくて…

更新がないのに、訪れてくれる方もいて…2か月近く経ってしまいました。

6月は水無月のほかに、いろいろな呼び方があるそうで

その中でも「風待月」という呼び名に心つかまれたので

久しぶりのブログタイトルにしました。

 

本日日曜日も、とっても爽やかなお天気。

子供の用事が午前と午後に入っており、なんとも贅沢な1人時間!

だいぶ手がかからなくなってきてたな~。

まだ甘えん坊なところもあり、素直でかわいいけど

これからどうなっていくかな?