*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

夏休み終了。

f:id:sykmp:20210818210737j:image

 

今日から登校でした。

冬休み長い分、夏休みは短いです。

 

今年の夏休みは、夕飯のお味噌汁と

日曜日のお昼ご飯を息子担当にしてみました。

 

1回めはチャーハン。段取り悪くて焦げました。。なんとか食べられるレベル😅

2回目は、チャーハンリベンジ。焦げもなく上手くできた!

3回目は、写真のサンドイッチ。

ゆで卵作るところから、野菜も切って。

混ぜたりパンに挟んだりと、これはなかなか楽しかったようです。

 

お味噌汁はもうかなりの手際で作れるようになりました。

最初は時間ばかりかかって大変だったけど

やっていく内に段取りや順番を考えられるようになりました。

 

最初から何でもかんでも教えるより、少し見守って 次へのアドバイスしたり 自分で考える時間があった方がいいみたいです。

親は待つこと、かなり辛抱ですが そこはなんとか堪えて(;'-' )

 

夏休み中は、お皿洗いもほぼ毎日やってくれて

大助かりでした。

これからに期待だ〜(๑ ˙˘˙)