*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

白い恋人パーク。

 

f:id:sykmp:20210815113008j:plain

 

夏休みも残り数日。

どこに行く予定もなく、私のお盆休みもなく、いつも通りの週末。

思い立って、出かけてきました。

 

お庭も綺麗。館内も空いていて、午後からでしたが満喫してきました。

また秋行きたいね、って子供と話しながら帰宅。

 

白い恋人や白いバームクーヘンを作っている工場をみたり

体験で北海道の形をした大きなクッキーにチョコペンで絵を描いたり

ソフトクリーム食べたり、チョコ食べたりと

子供にとっては嬉しいことばかりの時間でした。

 

外庭のお花も綺麗で、お花と一緒にいっぱい写真撮ったり

気温も涼しかったので、のんびり歩いているだけで楽しかった〜。

まだ一緒に写真撮ってくれる年齢の男児です^^

 

薔薇の季節に行ってみたいな♪しかしあれだけの広さとお花の管理

大変だろうな〜と思ってしまうあたり、ちょっと普通じゃないかな?笑

 

スタンプラリーやアンケートに答えてもらえるお菓子もありましたよ。

 

f:id:sykmp:20210815143050j:image

 

札幌はコロナワクチン接種がだいぶ遅れていて

私の年代でもまだ予約できず・・・予定では今月末から予約開始とのことだけど

モデルナしかなさそうで不安です。

病院接種だとファイザーみたいですが、どこも今は予約受け付けていませんし。

早く日本製のワクチン出てこないかなー。