*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

そういえば。

f:id:sykmp:20200822231546j:image

 

これはいつだったかしら。

サザンの無観客LIVE。

サザンファン友に連絡もらい、購入して観ました。

 

何度も訪れたサザンのLIVE。

今回のような観客のいない横浜アリーナはさみしくて、歌ってる桑田さん達もさぞやさみしいだろうなと画面観ながら思ったりして、それでもLIVEを配信してくれたサザンの気持ちが散りばめられたものに感慨深くて 楽しくそして涙したりしたLIVEでした。

 


f:id:sykmp:20200822231549j:image

 

そしてこのメッセージ。

ほんとに大事だなぁと この写メを残しました。

 

 

 

この後、やっぱり音楽はいいなぁと思って、普段ラジオ番組を聴いていた星野源さんの配信LIVEも購入してリアルタイムで観ました。

 

カッコよかった。ギターも、LIVEも、みんなの笑顔も。期限まで何度も何度も観て、息子にはまた観てる!!と驚かれたけど、ただ曲をイヤホンで聴くのとLIVEで聴くのとは 同じ歌でもぜんぜん違う。

 

今度、息子も大好きな髭男の配信LIVEもあると知り、楽しみにしています。

生LIVEを実際に観に行くのとはもちろん違うけど、いつかまたそんなことが出来る日が来ることを信じて。