*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

寒いです。

f:id:sykmp:20200425140235j:image

 

しばらくぶりです。世界中が大変なことになっています。

ある日急に元の生活に戻れるなんてこと、ないでしょうから

とにかく不要不急の外出は控え、手洗いうがい慣行、菌を保有している可能性を考え

行動していく、それしかないんですよね。

自分のできること、やるべきこと、やっていきます。

 

そんな中、新しい生活をスタートしました。

転居して1か月が過ぎたところです。

こちらは、まだ雪も降ったりするし寒いです…

去年に比べると、今年はなかなか気温があがらない4月だそうです。

桜もまだ蕾固かった~。

 


f:id:sykmp:20200425140232j:image

とある日、市電に乗りました。

どうやって乗るの?降りるときはどうするの?と

ドキドキしましたが、周りの人のマネして無事に乗降できました。

 

自然豊かで、都会でもあり、便利な街です。

以前のところが田舎だったから、よけいそう感じるんだろうけど

地下鉄もわかりやすくて便利だし、車なしで歩いて用が済むことが

とっても気楽☆