*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

めれんげ。

JUGEMテーマ:手作りお菓子

しとしと雨が降っています。気温はちょっと高めかな~ぁ。

仕事が早く終わったので、というかやることあるけどちょっと気分転換。

久しぶりにパウンドケーキ焼いてみた。

先日 ↓こちらを格安でGETしたので♪

 

貝印のハンドミキサー。今まで、手でひたすらやっていたのだけど

メレンゲとかホントに心折れそうになるし…

値段が安いからどうかなと思ったけど

レビューにあるような音は気にならない。電動ならこの範囲でOKじゃん?

それに貝印だし、満足じゃ~。

あと、収納ケース要らないかも?と思ったけど、すっごい便利!

これがあることで、コンパクトにおさまって片づけやすいです♪

パウンドケーキにメレンゲ必要ないけど

いれるとふわふわで美味しいよ~。 最高!

今回は、レーズンたっぷりで作ってみた★

やっぱり、ストレス解消に お菓子やパン作るの私には合ってるな^^