*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

10月はあっという間に後半戦。

もうすぐ冬がやってきそうな北海道です。
今年の灯油単価は、一体いくらまで値上がりするでしょうか。恐怖です。

 

さて、職業訓練に通い始めて2週間ほど経ったところです。
朝から晩まで、勉強勉強でかなりハードです。
その間に、就職活動もあったりで思いのほか忙しい日々。
こんなに毎日教えてもらえるなんて、この歳になって改めて感謝すべき環境です。
今まで自己流で何とかしていたところや、何となくで理解していたつもりになっていたところを、しっかり教えていただけて明確になっていくことは充足感にも繋がっています。が、しかし。やっぱり早く仕事をしたい気持ちもあり、焦る気持ちもあります。

 

明日は1日就職に向けて、ジョブカード作成です。
自分の棚卸し作業ですね、、、

 

 

息子からのリクエストで、栗ご飯作りました。
作るのはとっても大変だけど、食べるのは一瞬です^^;
秋の味覚、まだまだ続きます〜。