*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

f:id:sykmp:20210903131456j:image

 

むしゃくしゃするので気分転換に

おはなを飾りました。

久しぶりの生花。

 

ふ〜。

 

札幌はコスモスが気持ちよさそうに咲いています。

 青い空に爽やかな風が吹いて、コスモスが揺れるのを見ながら毎朝駅までの道のりを歩きます。

 

息子の学校は、公共機関を利用して通学する子もいるので時差登校。

行事は軒並み延期、延期、延期、ときて

中止になりました…かわいそすぎる。。

 

運動会、宿泊学習、水泳、他にも学校独自のものがほとんどなくなりました。

給食は黙食、音楽の授業は、歌も歌えずリコーダーも吹けず、一体何を楽しみにしたらいいのかわからなくなっています。

 

札幌はワクチン接種も遅く ようやく40代の予約が取れ始めたところ。

不安ばかり煽る報道にも そろそろ嫌になり

最近はほとんどニュースもみなくなりました。

あ、新聞はとってるので毎朝読んでいます。

 

明るく笑いながら 思い切り外で遊べるようになるのは、いつになるのかな〜。