*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

8月。

いいお天気。

この1週間は、夏っぽい暑さで昨日は気温も30度超えたらしい。

それでも湿気がないから不快感はないし、朝晩はだいぶ涼しい。

 

今日は爽やかな晴れ模様。

 

子供の今年の夏休みは来週から10日間。短いけどずっと休校生活だったので

息子は、夏休みなくてもいいくらいだ~と。たくましいのぅ。

今週は午前中授業で、お弁当持ちになるので

今朝はずっと作り置きおかず仕込んでいました。

 

生活はもちろん、仕事もだいぶ慣れてはきたものの

休みが少ないのと、勤務時間が長いのとで、身体の疲れがとれない…

若い時と明らかに違うなと朝だるいと痛感^^;

 

6勤が続くときついから、間で平日休みシフトにしてもらおうか悩む。

そうすると、土日連休がなくなってしまうのだけど

ちょこちょこ休むと、連休があるのと、身体的にはどっちがラクだろう?

 

f:id:sykmp:20200724160514j:plain

 

ハナちゃんがだいぶおばあちゃんになってきました。

2年位前には、年越しできないかも?と言われたこともあったけど

大きな病気もなく今まで元気に過ごしています。

今もまあまあ食べるし、お水もよく飲むけれど

ぜんぜん散歩に行きたがらないし、立ちあがるの億劫そうだし

すぐ座り込んじゃうし、頻尿だしと、ほかにも気になること多し。

切ないな。。