*そらいろ日和*

保護犬2024.3.4🌈&保護猫と息子と私の日々を綴っています

もやもや。

 
f:id:sykmp:20240723230127j:image

言いたくないけど暑いわぁ

 

 

 

 

今日は愚痴をすこしだけ。。

 

立場はほとんど変わらないか同じなのに上から偉そうに言う人っていますよね。そういう人って、他人のミスにはやたら厳しくて、自分のミスとか確認足らないとこには何の謝罪もなかったりして。
余裕が無いのか、自分の力を過信しているのかわからないし
立場が上だったらいいってことにもならないけど、マウント取ると気持ちがいいんでしょうかね。

 

今日は他にも余計なお節介で聞きたくもない話きかされたりして、心に負担がかかる1日でした。⁡
⁡⁡
他人のことって分かったつもりでも見えている部分はほんの一部だと思うのですが、「それってつまりこういうことでしょ」みたいな一言で片付けられるほど単純でないですよね。⁡
⁡人の振り見て我が振り直せ、私も気をつけようと思います。⁡


⁡完璧な人なんていないけど、なるべく人に不快な思いをさせることのないようにしたいです。

といいつつ、これを読んであんまり気分よくないだろうからな。矛盾しているけど。

 

明日のお昼ご飯はお弁当作らないで、たまには食堂行こうかな。