*そらいろ日和*

保護犬2024.3.4🌈&保護猫と息子と私の日々を綴っています

贅沢フルーツ マンゴー♪


f:id:sykmp:20240715102212j:image

今日は海の日。
以前住んでいたところと違って、札幌は海が見えない街です。
時々、海がみたいな〜と思うことがあります^^;

 

3連休とあって、行けたらいいなーと思っていた小樽方面も富良野も人がいっぱいだそうです。
小樽方面の渋滞もなかなかのものだったみたいですし
富良野のラベンダーは、朝8時についても駐車場満車だったりだとか!

これは来週も同じ感じなんでしょうなあ。


みなさん考えることは一緒ですね。

 

 

さて。
昨日、沖縄から見事なマンゴーが届きました♪
子供の頃からとってもお世話になっている育ての母とも言えるべき方からでした。


f:id:sykmp:20240715102221j:image

嬉しい〜。早速今朝いただきました。息子にとっては初マンゴーだったのかな。
甘くて美味しくて、香りもよくて贅沢なフルーツタイムとなりました。

毎年母の日とお誕生日、季節の贈り物をしており、そのお礼?で息子の誕生日やクリスマス、お正月に図書カードやおかずになるようなものを送ってくださいます。
遠く離れてしまってなかなか会う機会はないけれど、次も元気でお会いできるといいです。

 

私の体調もほぼ回復。
明日からの仕事のことは置いておいて、残りの休日を満喫したいと思います!