*そらいろ日和*

保護犬2024.3.4🌈&保護猫と息子と私の日々を綴っています

イライラが止まらない

今日はただの毒吐きなので、勝手ながら嫌な方はスルーしていただけたらと思います……

 


f:id:sykmp:20240924222715j:image

 

先先週の連休明けに職場の方が体調不良で出勤してきた。だいたいいつも休み明けに体調崩すパターンが多く、しかもかなりの確率で繁忙期に当たり、かつ体調不良期間が長く、繁忙期ひとり業務になることが多い。正直またか。。と思いつつ、淡々としていたが遅刻早退もありとどめはコロナでしたと。仕方ないとは思うが、こんなに年がら年中体調崩す人、大人で出会ったことない…マスクしてればほぼうつらないって言うし熱もないし忙しいから出勤すると連絡がきて、さらに驚愕…どういう神経?

 

そして今日、まだ本調子ではなさそう(もう1週間たつのに!)。その方と先週 長い時間業務でやりとりのあったひとりが体調不良でお休み。明らかにうつったと思うのだが、自分がうつしたかもしれないという意識は全くなし。発言がいちいちおかしくて、心の中で毒づきながら仕事をしてストレス!

 

人として大事な何かが足りない…人に対しての敬意とかそういうのない?そんなに自分が偉いの?なんか勘違いしてない?

やたら偉そうだし、言っていいことと言わなくていいことの区別もつかないみたいだし、だけど人の批判はバンバンするし。

ぎゃー発狂寸前。 

 

自分がやらなくても、私のやったことが自分の手柄や評価に繋がるらしい。だからやっといて、と言われたのだがそんなこと言われて、はいわかりました、と従う部下がいるんだろうか?

 

他にもいろいろ言われて吐き出しつくせないし、吐き出したところでどうにもならないけど、モヤモヤいらいらが〜眠れるかしら😑💭