*そらいろ日和*

保護犬2024.3.4🌈&保護猫と息子と私の日々を綴っています

家でのんびり日曜日。

通勤途中のお花達。

f:id:sykmp:20240609111429j:imagef:id:sykmp:20240609111440j:image

お休みが終わっていく日曜日の夜・・・^^;
明日からまた1週間だなぁ。

 

今日は1日どんより、夕方からは雨。
気温も上がらずでした。YOSAKOI祭りも開催されているのに。。

今日は家でのんびり。
昨夜仕込んだパンを焼いたり、レシピ検索して美味しそうなまかない飯をランチに作ったり、炊飯器で作る簡単カオマンガイ作ってみたりしました!

途中、甘いもの食べたくなって息子を誘ってクレープとたい焼きを買いに行きました。
米粉のクレープがお値段のわりにかなりボリューミーで、たい焼きは明日以降に^^
気になっている和菓子屋さんにも寄ろうと思ったのですが、定休日でした。
日曜日定休日って珍しいね、と息子。確かに・・・


f:id:sykmp:20240609111533j:image

 

夜は先日参加したワークショップで作った蜜蝋とハーブのキャンドルつけています。
蜜蝋が溶けてしまうので、本当はLEDキャンドル推奨ですが
私は中にキャンドルホルダーを入れて、小さいキャンドルに火を灯しています。

ハーブは、カレンジュラ・ローズ・マロウでした。