*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2022年の始まり。

f:id:sykmp:20220102153912j:image

今年もどうぞよろしく。

 

結局去年は忙しさにかまけて、10月を最後にブログを更新できませんで。

今年はもう少し、余裕のある生活ができたらいいなぁ。

 

新年早々に、大雪警報が出て帰れなくなったら困ると

予定より早めに両親の家から帰宅。

 

昨年同様、紅白を観ながらうだうだして

年越しそばをみんなで食べて、新年を迎え

おせちと、うま煮やローストビーフなどなどお腹いっぱい。

シャンパンもあけて、百人一首坊主めくりしながらワイワイし

のんびり贅沢なお正月。なんて幸せなんだ〜と短い正月休みを満喫。

 

ちなみに、紅白は知らない歌手の方も多く^^;

その中でも、藤井風さんという方は全く存じ上げなかったのですが

インパクト大で、ピアノの演奏もカッコよく素敵でした。

 

そして、BOOWY時代(年代がバレちゃうかしらん)からファンでした

布袋寅泰さんのギターは、久しぶりに観たけどやっぱり最高でした。

やっぱり音楽っていいなーと、しばらく弾いていないピアノをまた演奏したくなりました。

 

 

 

f:id:sykmp:20220102153850j:image

今年は、いっぱい勉強してスキルアップを目指そう。

そして、自分時間も確保できたら大好きな本をいっぱい読んだり

音楽を楽しんだりしたいな。

 

皆様にとって、素敵な一年になりますように!