*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

7月になったよ。

f:id:sykmp:20210701224246j:image

 

いつかの空。

爽やかなお天気が続いていましたが

来週は雨予報。

さてどうなりますか。

 


f:id:sykmp:20210701224242j:image

 

バラとラベンダーがとてもきれいです。

あちこちで 咲いているので 通勤途中の道を変えつつ楽しんでいます。

 

さて。うちの息子。

いわゆるやんちゃ坊主ではないものの

やはり男の子、ときどき理解不能な行動をします。

足跡をつけてみたかったと、水たまりに靴が濡れるのをわかって入ったり

長靴の中に川の水を入れてみたり

ランドセルをのぞいたら、くしゃくしゃになったプリントがあったり

なんていうか 雑っていうのか

気にしないおおらか?っていうのか

一体どんな大人になるんだろね。

 

そしていつも膝の辺り、ズボンに穴あけてくるんですけど、体育館で膝で滑ったりしてるの?

聞いてもわかんないの一点張り。

穴を開けて気づかない、わからないのが

かあさんにはわからないよ…

 

とにかく買ったばかりの長ズボン、すぐ穴開けて来るのやめておくれ。