*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

あれこれ雑談。

f:id:sykmp:20210912201415j:image

 

昨日はこんなにいい青空だったのに、今日は午後から雲行きが怪しくなり

雷ゴロゴロから土砂降りとなりました。

少し雹も降ったようです。

 

この時間でも、竜巻注意報が出たりと大気が不安定。

明日もお天気悪そうです。

 

 

f:id:sykmp:20210912201431j:image

先日、用事が終わった後上島珈琲店で一休み。

この日は少し暑い日で(それでも25℃くらいです)

コーヒーとソフトクリームをオーダー。

 

上島珈琲店って結構なチェーン店だったのを知らず。

珈琲通ってわけじゃないけど、私の好きな味でした。

酸味があるより深煎りが好きなんです。どうでもいい話でした。

 

束の間のゆったり時間。

 

 

f:id:sykmp:20210912201407j:image

 

秋が始まりそうなところ、向日葵が道端に元気よく咲いていて。

こちら、2mくらいの高さ、茎も直径2〜3㎝はありそうでした。

息子も目をまんまるくして、びっくりしていましたので

一緒に写真も撮ってきました(笑)

 

なんか元気もらった向日葵に。