*そらいろ日和*

保護犬2024.3.4🌈&保護猫と息子と私の日々を綴っています

Hello,september.


f:id:sykmp:20240904204804j:image

 

だいぶ陽が短くなってきて、朝晩の気温も低くなっています。
昼間は結構暑いのですけれど。

 

来週健康診断なのですが、涼しくなったせいか?やたら甘いものが食べたくなり
甘いものの後はしょっぱいものが欲しくなり・・・のエンドレスで
息子にも「大丈夫?そんなにたべて。。。」と言われる始末^^;
まずいぞ。

 

夏休みも終わって学校生活も通常運転。
休み明けは色々だるそうでしたけれど、ね。
そしてやはり中2。社会の縮図を見るかのように、クラス内・部活・学校内であれやこれや小さなアクシデントや出来事があり、たくさんのことを感じたりしている模様。
理不尽なことも、不条理なことも。
こうやって大人になっていくんだよね。

学校の先生も大変なのわかるのですが
息子に聞く限り中身のない薄っぺらい発言する先生もいるようで
明らかに論点ずれていたり、息子でも筋が通ってないとわかるようなことを言ったりする先生がいて、聞いていてため息出てしまいました。

学校のことですし、いちいち親が出ていくようなことでもないので
アクション起こすことはないですが、暗に脅しているような発言もあったりで
聞いていて愉快ではないです。

 

話をしてくるって言うことは、聞いて欲しいってことだと思うので
聞いていますがもやもやしてしまうー。
私もそんなに完璧な大人になれていないけど。