*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

やっぱりさ。

f:id:sykmp:20201006130524j:image

北海道に来たからには、美味しいイクラを食べたい!と、秋を心待ちにしてた(笑)

 

筋子買いに行って〜

 

f:id:sykmp:20201006130724j:image

 

ほぐして~

売り場の人に新鮮だから塩水で簡単にほぐれると教えていただいた通り、つぶれることなく簡単にほぐせました。

息子と一緒にわーわー言いながら、あっという間でした。


f:id:sykmp:20201006130721j:image

 

あとは醤油漬けして、いくら丼、鮭いくら丼、ちらし寿司と堪能しました。

食べきれなかったぶんは 冷凍保存。うふ。

 

あと1回くらい買えたらいいな〜。

年々 とれなくなって値段も上がってるときくけど、やはり温暖化の影響なのかしら。

そのうち超高級品になって 手が出せなくなる前に いっぱい食べておこう。