*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

岬カフェ。

 

映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地 岬カフェへ行ってきました。 ここは鋸南町の鋸山近く。トンネルの脇を入っていったところにあります。 前からあるカフェですが、映画のロケ地になったことで それはもうすごい人気に・・・ 吉永小百合さんファンのお客様が、どこからともなく集まってきたって感じです。 狭い店内は、海の見えるカウンターも満席。 テラスも満席。 写真には撮らなかったけど、海側の席も満席… 店員さん達もてんやわんやです。 コーヒー出てくるまでに30分以上待つ感じですよ。 コーヒーが飲めない人も、このお店のコーヒーはのめるって話。 ワタシは キリマンジェロ。 すっきり美味しかったデス。 あとは 自家製のバナナアイスが美味しいとききました。 本当は、海を眺めながら スピーカーからのジャズ音楽を聴き、波音なんかも聞けたりして のんびりひなたぼっこ・・・みたいな雰囲気なのでしょうが 今しばらくは無理でしょうね。 お店も増築工事していて、職人さんたちがそばでトントンしてます^^; 三浦半島もみえるよー。 世間が忘れた頃に、また行こう。