*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

室内用砂遊び。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*;

最近買ったもの~。 

インフルエンザで1週間缶詰状態だったときに、家の中で遊べるものを…と。

テレビでも話題になったとか?

ワタシは、保育園のお友達ママに聞いて、近所のホームセンターで購入。

定価はたぶん3800円くらいで、だいたい割引されて2000円前後で買えると思います。

ホームセンターでも、2000円弱で買えたので…

↓↓密林では、値段がその時により違うみたい^^;

1kgじゃ少ないかなーと思ったけど、子供が家で遊ぶ分にはちょうどいい量。

入れ物は 100均で買ってきたよ。

不思議な感触の砂で、飛び散ってもまとまりやすいのでお掃除は簡単。

まあ一応、下にレジャーシート敷いて遊ばせました。

まとまりやすい性質なので、型に入れたり、形を作ったりするのが楽しいですねー。

子供は、雨降ったりしても 部屋の中で砂遊びできるので

なかなか楽しそうです。

ちょっと高いなー…と買う時に躊躇したけど、買ってよかったかな。

しかし、密林で買えばよかった…

やっぱり今の時代、店頭で見て ネットで価格検索してって作業が 家電以外にも必要ね^^;