*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

43。

f:id:sykmp:20170605162407j:image

 

6月がやってきました。

そろそろこちらも梅雨入りしそうですが、今のところカラっと晴れる日続きです。

 

昨日は43回目のbirthdayでした。

肌の調子とか、白髪とか、体力とか、いろいろ歳を感じることが増えてきたけど

家族や友達にお祝いしてもらえるのは素直に嬉しいです。

 

お気に入りのケーキ屋さんが、改装工事でお休みに入ってしまい

初めてのところへ行きました。

有名なパティシエさんなのか、場所代が高いのか?びっくりするくらいお値段がお高くて、ここは都内のデパートですか?ってくらいだった・・・

こんな田舎でこの価格でやっていけるのかしらんと、余計な心配しちゃうけどまあやっていけてるんでしょうね。

我が家はまたすぐ誕生日を迎える息子がいるので、ケーキはそのときに食べるからいいよね、ってことで、見た目インパクトのある丸ごとメロンにしました。とはいっても、半分メロンで丸ごとメロンじゃないけど(笑)

メロンの中になんともいえない美味しさのクリームが入っていて、上はゼリー仕立てになっており、思った以上に美味しかったです♪

 

子供の頃は早く大人になりたかったけど、大人になってみるとそんなにいいことばかりでもなかったり(笑)あたりまえか。

自分の思い描いていた大人になっていないようで未熟さばかり感じて、大丈夫かな~ぁ、と心配になったりもしてしまうaround40です^^;

この1年は、「ま、いっか」ともう少し楽観的にhappyに過ごすことが目標です☆

 

 

最後に自分へのご褒美を。。

窪田正孝くん特集だったので^^

八重歯に弱いミーハーなワタシでした。