*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

読んだ本。

梅雨明けしたとたんに、ほんとに暑い毎日。

この辺りは、朝晩は涼しいので窓開けていれば

風も通って気持ちい~って過ごせます。

問題は日中~西日の挿す時間帯。エアコンつけないと無理です。

というか、今年からはわんこもいるので、当然ですけれど。

わんこつながりで、買った本。

もともと好きな女優さんの1人でしたが

この本でさらに好きになり。

こちらも購入。心が本当にきれいな人。

感覚も一般的で、すごく共感できる。

忘れかけていた感覚とか、自分ではうまく表現できないことが

石田さんの言葉によりはっきりして、なんかこうすごくしっくりきて。

こころがすごーく軽くなって。

いろいろ悩み多き人生だけど、ほんとにラクになった。

石田ゆり子さんも、ものすごく本の虫らしくて

私も本棚で埋め尽くされた10代20代だったので

ちょっと自分の時間が持てるようになった最近

再び、本熱がむくむく。

石田さんおすすめの本も、いくつか買った中で

今読んでいる1冊。

お恥ずかしい話なんだけど、田口ランディさんって

ずっとずっと男性だと思い込んでまして・・・恥

女性でした・・・

これがまた結構ひえーっていう感じの生い立ち人生歩んでいる方だけど

どことなく共感でき、なんとなく似ているところもあったりして

オモシロくて夜な夜なはまっています。

 

JUGEMテーマ:本の紹介