*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

あちこち行ってみた。

昨日はぽかぽか陽気の日曜日。

風も冷たくなく、南房総ドライブしながら遊んできました。

普段の行動範囲を飛び越えて、いつもと違う地域に行くのも

たまにはいいね。

特に子供は新しいこと、新しいもの好きだから。

館山市内にできた公園。

とはいっても、公営施設ではなくて

葬儀場のある敷地内に新しくできたようです。

できたときは、遊んでいいの?って思っていたけど

どうやら一般開放していて、ルールさえ守れば(親同伴とか)

車も施設内に駐車してもよく、とっても気前がいいなと。

公営の公園とは比較にならない遊具の豊富さで

子供たちもとっても楽しそうでした。

南房総は、あんまり公園が充実していません・・・

子供を遊ばせる遊具のある公園が、ほとんど無いので。

こういう公園が、もっとあちこちに出来るといいのに。

土地はいっぱいあるんだし~。

どうやら、みなさんご近所の方が多かったかも。

でも、子供同士はすぐ一緒に遊んだりするからあんまり関係ないかな。

夕方、あんまりキレイだったので海に立ち寄り。

タイミングよかったのか、シーグラスがいっぱい!

袋にいっぱいキレイな色のシーグラスが集まりました。

日の入り間近になると、三脚と大きなレンズを抱えたおじさまカメラマンが

どこからともなく集まり、いいアングルを求めてあっちこっち移動していました^^