*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

キッズサッカー。

iPhoneImage.png

もうすぐ4才。

親からは、3才になったら何か始めた方がいいと再三言われてきました。

でも、保育園も行ってるし、田舎のこのあたりはだいたい幼稚園からの習い事が多いのもあり

なんとなく今まで何もせずに過ごしてきた~。

音楽が好きなようなので、とにかくヤ〇ハは体験してみようと申込み完了♪

あとは、体力があり余っているようなので

グラウンドを走り回れるサッカーがいいかなと…

ちょうど、キッズサッカーをやっているクラブがあって

試しに体験へGO!

本人も「サッカー!サッカー!」 「やった~!」と大喜びだったので

彼がグラウンドを走り回る姿を想像して、楽しみに向かったのです。

と、ところが・・・

いざ始まると、お友達はみんな知らない人、初めてのグラウンド・・・

ワタシの足にしがみついて離れない…

結局、コーチが何度も声をかけにきてくれたチャンスものがし

1時間私から離れることはなかった彼です(涙)

それなのに、練習後の写真にはチャッカリ写りこむ彼。

勝手に期待した私がいけないのですが、これには本当にがっかりして疲れてしまいました。

サッカーはもうやめて 水泳にでもしようと思っていろいろ探していたら

「サッカー行きたい」と彼。

な、なんです???

とにかく、彼の気持ちを尊重して…

本日 もう一度サッカーに連れて行きます。。。

さて、どうなるでしょうか~。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*;