*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

参観日。



今日は、保育園参観日でした。

一緒にリース作り。
木の実は、すべてお散歩で子供達が拾ったものだそうです。

土台とボンド付けは、お手伝いしましたが、配置はすべてソラが考えてつけました!





園庭で遊んだり。お天気よく、子供達も走り回り楽しそうでした。



最後は、給食も一緒に試食。
親と一緒に保育園で過ごせて、どの子も甘えたりしながら、嬉しそうな笑顔。

家だとなかなかやらないけど、ちゃんと膝の上に手を置いて待ったり、手を合わせいただきますの挨拶をしたり、並んで手を洗いに行ったり、集団生活に馴染んでいる様子。

成長も見れ、私も嬉しい参観日になりました。