*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

再会。

嵐の前の静けさ…今夜は荒れる予報。

雨がいまにも降ってきそう。

先週、連休前に、埼玉へ行ってきました。

ダンナくん、アメリカ研修時代の友人を訪ねました。

1人は植木屋、といっても植栽の植木屋じゃなくて、生産卸業の方ね。

もう1人は、シクラメンの生産卸を大規模経営しています。

普段なかなか見ることのない、珍しい植木からメジャーなものまであり、かなりテンション上がります!

うちの庭に植えるため、アドバイスもらいながら4本も選んじゃった^o^

植木のこと、すこし勉強にもなったなぁ~

そして、シクラメンのハウス。

圧巻!シーズン最盛期だもんね。

ハウスに入ると、シクラメンの香りがふわーっと広がりましたよ。

感謝祭みたいなイベントがあるみたいですが、その日は4tトラックいっぱいに積んだシクラメンが、完売するとか??

単位がおっきすぎて、想像つきません…(・・;)

ダンナくんも、久しぶりに友人達と話ができ、楽しかったみたいでなにより。

それにしても…

今までも各地にいる同業の生産地に行ったけど、みなさん都会で農業しています。。うちみたいな田舎、ほとんどないよ…