*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

運動会。






10月になりましたね。
秋、義実家でも栗が採れる季節!っていっても、私は食べるの専門(・_・;


先週末は、運動会でした。
保育園のすぐそばに、小学校があってそこの体育館をかりてやります。

たくさんのギャラリーに、いつもと違う雰囲気。
二歳児クラスまでの子達は、親から離れなかったり、ないたり大騒ぎ。

さすがに3歳児以上のおっきい子達は、大丈夫だったけど。

ソラも、最初は元気いっぱいだったのに、周りにつられてか、ダダこねはじめて、私がオンブして走ったり余計に疲れたワイ。

楽しみにしていたアンパンマン体操なんか、1ミリも動かず固まっていて、ガックシ( ̄◇ ̄;)


しかしまぁ、泣いたりママにしがみついて離れないのは、男児のみ…

女児は、淡々と走ったり、踊ったり、運動会を練習通りにこなしていたよ。
あれをみると、女子の強さって小さい時からなんだなぁ、と妙に納得してしまった。
男子は基本的に甘えん坊なんだね(u_u)