*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

f:id:sykmp:20180306192147j:image

 

春の嵐で昨日は大荒れ。気温は高いし風は強いし。

そして明日はまた2℃の予想気温と、冬に逆戻り。

三寒四温

こうして少しずつ春がやってくるんだとわかっていても

寒さはきついなーと思ってしまいます。

 

日本水仙は、こっちではひと段落した後だけど

写真の水仙は、また違う品種かな。

今がキレイです。

思いがけず出逢って、幸せな気持ちになりました。

またお天気いい日にこっそり見に行こうかな。

 

お花っていいなーと思うけど

気持ちに余裕がないと、なかなかそういう気分にもならなかったりして

でもそういう時ほど、花が必要だったりするんですよねー。

目で楽しんで、香りのいいもので嗅覚でも楽しんで。

春が近づいているのに、なかなかどうして気持ちが上向きにならないです。

こまったなー。