*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

12月。

f:id:sykmp:20171205144115j:image

 

いよいよ今年最後の月になりました!12月~。早いです。

怒涛の11月が終わり、私の中ではひと段落。

無事に勤めていた税務会計事務所を退職しました!

しばらく数字をみる仕事はしたくないなと思っていて

でも仕事はしないといけない状況なのでずっと探していました。

この辺りは 介護と医療関係の仕事がとっても人手不足で常に雇用があるのですが

それはそれでなかなか厳しい雇用形態でもあり、悩ましいところで。。 

 

f:id:sykmp:20171205144134j:image

 

タイミングよく、知り合いの職場で人を探していてそこで働くことになりました。

いろいろ模索しながら、自分らしく働き、生活できればいいなあと思います。

仕事のことはこれで整理でき、新しいスタートを切れましたので

次は個人的な問題へと取り掛かります。。

こちらはそう簡単に解決できそうもないけど、焦らずゆっくり行きたいと思います。

これ以上悪いことは起こらない、ってとこまで落ちているので

元気に過ごせれば良し!で、乗り切っていければいいかな。

 

 

f:id:sykmp:20171205144156j:image

 

久しぶりに上京してきた母と、銀座を楽しんできました♪

どこもかしこも、大きなクリスマスツリーがきらきらしていました☆