*そらいろはっぴーでい*

保護犬ハナ&保護猫ココと息子との日々を綴っています♪

紫陽花と鉄たまご。


f:id:sykmp:20170612162631j:image

 

庭の紫陽花が色づいてきました。

今 1番きれいなのは柏葉あじさい。

梅雨入りしたけど雨はあまり降っていませんが・・・

 


f:id:sykmp:20170612162644j:image

 

あんまりザーザー降り続くのは困るけど、しとしと雨はキライじゃないです。

雨が降る前の街の匂いとか、雨上がりのキラキラした感じがすきなのです。

 

さて、先日テレビで貧血のことをやっていました。

私、20代の頃から貧血気味で通院していまして、出産後はさらに悪化してしまい

鉄剤を処方されております。

なかなか飲みにくい薬なので、サプリメントや食事療法でいろいろ試してはいるのですが、どうしても鉄分不足になり薬に頼るというサイクルになっています。

だから、テレビで貧血をテーマにしていると見入ってしまいます。

 

以前にも取り上げられていたようですが、今回もいいといわれていた鉄たまごというものを買ってみました。

 

 

お湯を沸かしたり、煮込んだり、ご飯を炊くときに入れると

鉄分を補給できるというものらしく、これは手軽だなーとポチっとしました。

 

 

番組でとりあげていたのは、こちらのアイアンフィッシュというものでしたが

とってもお高くてびっくり。(他のサイトでも、鉄たまごの4~5倍はしていました)

おまけに買おうかどうしようか躊躇しているうちに、番組の効果おそるべし

あっというまに売り切れて在庫切れになりました!

 

早速、料理をするときに使っています。

以前、お湯を沸かすときは南部鉄器のやかんがいいと病院ですすめられて使っていたのですが、重たいし手入れが大変でした。

その点、鉄たまごは小さいのでお手入れもラクで本当にお手軽です。

使い終わったらササっと洗って拭けば錆もないので^^

鉄分補給、少しずつできるといいなーと思います。

 

 

 

広告を非表示にする