*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

5月いろいろ。


f:id:sykmp:20170529221316j:image

 

だいぶ久しぶりの更新になってしまった。

怒涛の5月でした。

 

まずは真夏の暑さになった運動会。

 


f:id:sykmp:20170529221450j:image

 

去年までの幼稚園のとは違い、小学校のは見ごたえありあっという間の1日に。

紅白の応援合戦は、感動的。

歳のせいか涙腺弱くなって 団長の涙にうるうるでした。

 

 
f:id:sykmp:20170529221910j:image

 

次の日は田植え。

近所の子供達は、どろんこ遊びに夢中。もちろん我が息子も。

 

f:id:sykmp:20170529222020j:image

 

ザリガニをバケツいっぱいに捕獲し、大満足の男児です。

 


f:id:sykmp:20170529222134j:image

 

源氏蛍。

毎年 家の近くでみれるのだけど、今年は特に多い!毎晩30匹以上はいるのでは。

近くに寄ってきたり、子供の洋服にとまったり。真っ暗やみに舞う蛍の黄色い光に とても感動です。

 


f:id:sykmp:20170529222506j:image

 

いろんな事が毎日あるけど、来月はもうすこし楽しく感じていけるように、が目標かな。

忙しすぎて心が失われた5月でした。。

 無理をしない! 穏やかににこにこ母さんでいこう~