*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

ひなまつり。

f:id:sykmp:20170304122410j:image

 

 我が家に女の子はいないけど、ひなまつり。

ちらし寿司に蛤のお吸い物、菜の花とアサリの酒蒸し、イチゴのロールケーキで。

 

友達がロールケーキ簡単だよって教えてくれたので初挑戦してみた。確かに思っていたよりは難しくなかったけど 売ってるものみたいな美しい見映えにすることができない(;o;)あたりまえだけど、、でも美味しかったからヨシ。

ロールケーキは1日冷蔵庫で寝かせた方が 切りやすいし断面もキレイになることが今日わかったこと。しっとりして味もしっかりしてたー。

 

オットがめずらしく、ケーキ買って帰ってきたので、デザート増えて息子は大喜びでした。

 

食べ過ぎたー。